突然タメ口になるトリスタン

第1幕の肝心な所をちゃんと訳せてなかったので、ちょっと修正しました。ここは大事な所でした。
http://www31.atwiki.jp/oper/pages/48.html
トリスタンは、それまで「あなた」(SieですらなくIhrなので最上級の二人称)と敬語を使っていたのに、ここで突然du(君)とイゾルデに呼び掛け、お酒を飲むまでそのままです。
その点、イゾルデはずっとduなので、なんとなく見落としてましたが、ここ意味を考えると大事な所でしたね。
こんなふうにしてみました(↓)

「君にとって、モロルトがそんなに大事だったなら、
再び剣を取り、
しっかりと過たず振りおろしてくれ!
もう取り落としたりはせずに!」

で、その後に続く歌詞も、敬語をやめました。なんかちょっと変かも知れないですね?難しいです。