2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤恵さんピアノリサイタル

今日は、紀尾井ホールで、伊藤恵さんのピアノリサイタルを聴いてきました。伊藤恵さんはシューマンのCDが素晴らしいので、最近、何度も聴いていたのですが、ライブで聴いたのは初めて。 曲目は、前半がブラームスの「シューマンの主題による変奏曲」作品9…

新日本フィル定期演奏会(アルミンク指揮、清水和音ソロ)ブラームス・ピアノコンチェルト2番、シューマン4番

トマス)本日は、クリスティアン・アルミンク指揮する新日フィルの定期演奏会を聴きに行ってきました。プログラムは、ブラームスの第2ピアノコンチェルトとシューマンの「4番」です。ブラームスがほんとうに美しかった・・・。こういうのを聴くと「生きてて…

『マイスタージンガー』(5)〜ザックスの最後のモノローグ

ヨハン)今日は、『マイスタージンガー』の最後をしめくくるザックスのモノローグのアップですね。 トマス)先週の公演の前から取りかかっていたのですが、間に合わなかったもので・・・。やはり『マイスタージンガー』のセリフって、ダントツにムズカシイで…

東京春祭『マイスタージンガー』鑑賞記

アンナ)今日はみんなでコンサート形式の『マイスタージンガー』を聴きに行ってきました。いかがでしたか? トマス)いやあ。この曲は、やっぱりいいですよね。久しぶりに聴くと、ほんとにいいなあと思います。いつまでも浸っていたい感じがします。4時間半…